この桐敷正志郎、あきれた」(桐敷正志郎)
 『屍鬼』の第悼と悲屠話を視聴する。
 ちょっと変わった郁美さんが、村の災厄は”起き上がり”のせいであるとして、村中に吹聴しまくって、最後は桐敷家に突貫する話。
 医者がスルーしたのは、まだ時機ではないというのもあるけれど、彼女の日頃の言動から、起き上がりに関して、むしろ信じてもらえなくなる恐れがあるってのもありそうでしたね。まあ、結構信じられているようにも見えましたがね。
 って事で、復讐リストに乗ってしまった育美の今後は・・・で、放送3回休止を挟んで一ヵ月後へ続く。
 だからなのか分りませんが、ED中の予告・・・夏野のシーンだけではなく、尾崎が妻を実験体にするシーンまで流すとは、あまりにネタバレしすぎだろう、と。
 そう言えば、沙子が坊主を・・・と思わせたところで、「僕は君が屍鬼だと思う」の一言で興醒めして笑い出しておりましたが・・・沙子の笑い声、人間離れした不気味さがあって、妙に癖になりますなあ・・・って事で、BD1巻の特典CD「屠怨苦CD「沙子の部屋」」が気になります。(サイト