月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2010年 10月号 [雑誌]

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2010年 10月号 [雑誌]

 『サンデーGX』は、『ブラック・ラグーン』のクリアブックカバー付・・・『ブララグ』と言えば、青山剛昌さんが描かれたレヴィのピンナップ付。

 で、本誌は、
 『神様ドォルズ』(やまむらはじめ)は、窃盗を行ったまひる様が、その報復で複数の男性に襲われる話。ほんでもって阿幾登場もありましたが、なんと言っても、日向のお館様が、世界に復讐するかの如き、その本性を現してまいりました。桐生、合掌。
 そして、あらすじの二人も・・・。

 『正義警官モンジュ』(宮下裕樹)は、夏休みの宿題で、モンジュの観察日記を発表する真奈。その一言一言に反応するヒステリックそうな女性教師・・・反対派っぽい位置付けになるのかと思ったら、良い人でした。まあ、真奈は策士でしたが・・・。
 そして、まさかの『トトロ』ネタ。

 そう言えば、浜田ブリトニーさんと言う方が、秋葉原ショップで店員をするという漫画が開始されておりました。ギャルが秋葉原で、その場違い感を発揮する内容。まあ、最近は客層に関しては、一般層の方が多くなってきてますがね。さすがにアニメイトの中は微妙ですが・・・。
 って事で、『けいおん!』と『Angel Beats!』が槍玉に。

 『けいおん!』は楽しんでいたようですが・・・。