ウルトラジャンプ 2010年 10月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2010年 10月号 [雑誌]

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×4。絵柄は『ユンボル』『CLOTH ROAD』『P-シスターズ』『鉄漫』。

 感想:『スティール・ボール・ラン』のICカード ドレスステッカー付。
 で、本誌は、
 『ユンボル-JUMBOR』(脚本:御上裕真、画:武井宏之)が、面白くなってまいりました。今日も現場の陣頭指揮を取る現場主義のゲンバー大王が統べる世界で、一人の少年(ではなくて、少年の体ってだけなんですが・・・)が、眼鏡姫と共に様々な重機と闘う物語です。

 『はやて×ブレード』(林家志弦)は、会長・静久VS神門・祈戦。静久はやばそうだが、会長は余裕がある。

 そう言えば、『アガルタ』(松本嵩春)は、いつも通り今月は休載でしたが・・・『2HEARTS』が新装版として発売されておりました。
 ってか、まずは『アガルタ』を早く連載再開してくれよ、と。2008年12月に休載入って、最終章は「来春」と記されてから、もう2年経過しそうなんですけど・・・。
 でもって、『電撃大王』で『BLOOD ALONE』を描かれていた高野真之さんが、次号より『MOON EDGE』なる作品で連載開始。少女と男性の話・・・似てる? 2ページだけの予告編では良く分りませんでしたがね。