発動しなけりゃ、只の紙さ」(黒魔術師)
 『世紀末オカルト学院』の第12話「千の風、美の尋めゆき」を視聴する。
 オカルトの次は超能力・・・と言わんばかりに、ロデム登場(違います)。
 って事で、黒魔術師・美風と白魔術師・教頭の空中超対決は、全く別のアニメを観ている様で、今までのメインキャラ達が霞んで・・・もとい、文明以外のキャラ達は普通に頑張っておりました。文明は、最後だけ、ちゃっかりおいしい所を持っていきましたが・・・。
 まあ、この作品で一番おいしかったのは、”こずえ”の存在でしょうけどね。1話からの、その立ち位置の揺るがなさ。花澤さんの壊れた演技というのも珍しかったという事もあって、話が駄目そうな時でも、彼女のダメっ娘っぷりは、一抹の清涼剤でした。
 で、本日は、1巻の発売前日(故に発売している)。
 うーむ、今回の放送で、やはり購入するべきなのか、と悩みます。最終回次第ではあるものの、伏線ではあったものもありますが、中盤の文明のダメさが、購入を躊躇させます。マヤが文句なく良かっただけに勿体無い。
 何気、ツインターボばあちゃんは、本気で怖かった。