そろそろ10月となります。今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考に情報を吟味させて頂きました。
 今期の継続作品は『三国演義』と『屍鬼*1なんですが・・・新規の日曜率の高さがやばいです。
 って事で、週の予定は下記結果となりました。ちなみに千葉テレビ
日曜
09:30 (継)『最強武将伝 三国演義』(サイト) テレ東
17:00 (新)『STAR DRIVER 輝きのタクト』(サイト) TBS 10/3〜
23:30 (新)『薄桜鬼 碧血録』(サイト) 千葉 10/3〜
24:00 (新)『えむえむっ!』(サイト) 千葉 10/3〜
24:30 (新)『百花繚乱 サムライガールズ』(サイト) 千葉 10/3〜
 『タクト』は、予告の「銀河美少年」「綺羅星」のバカさ加減が、『アクエリオン』『バサラ』に通じるものを感じて視聴決定しました。
 『薄桜鬼』は、1期も視聴した新撰組ものの続きなので・・・函館かあ。
 『えむえむ』は、『アライブ』でコミックを読んで面白かったので一応。
 『百花繚乱』は、なんちゃって戦国武将(江戸武将?)名もの・・・すいません、悠木碧さんが主役でなかったら、多分視聴を考慮するタイプの作品。
月曜
25:30 (新)『おとめ妖怪ざくろ』(サイト) テレ東 10/4〜
26:00 (新)『そらのおとしもの f <<フォルテ>>』(サイト) 千葉 10/4〜
 『ざくろ』は、大正浪漫っぽいのが、『はいからさん』好きとしてはたまらない。しかも、妖怪を追加されては、もう!
 『そらおとF』は、1期はDVDを購入する程良かったので・・・BD出るとか言われてますがね。
火曜
なし
水曜
26:00 (新)『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(サイト) 千葉 10/6〜
 『俺妹』は、アニメ好きとしては外してはいけない作品のようなので・・・『アライブ』の漫画は微妙でしたがね。
木曜
25:55 (新)『それでも町は廻っている』(サイト) TBS 10/7〜
 『それ』は、ここら辺、アニメ空白曜日だなあ、と色々調べたら、新房昭之監督&シリーズ構成高山カツヒコさん、ほんでもって、メインに悠木碧さんと聞いては視聴せねばなるまい、と。それにしても、悠木さん押しが強いのか、新房さんは『ダンス』で気に入ったか、出演多いですなあ。
金曜
25:15 (継)『屍鬼』 フジ
土曜
25:35 (新)『とある魔術の禁書目録II』(サイト) 千葉 10/9〜
26:05 (新)『探偵オペラ ミルキィホームズ』(サイト) 千葉 10/9〜
 『とある』は、1期も視聴して、『超電磁砲』はBDも買ってますので・・・原作は未読ですがね。
 『ミルキィ』は、まあいろいろ。
 修整:『屍鬼』は木曜深夜でした・・・故に『』は観れなくなりました。

*1:最初の更新時、忘れてました。3週も休むから・・・。