軽音部にようこそにゃん」(中野梓
 『けいおん!!』の番外編「企画会議!」を視聴する。
 時間遡って、唯が自ら髪を切るも失敗した直後にして、新入生歓迎用のビデオを作成しようってな話。
 梓メインのその後ではありませんでしたが、むしろそうじゃなくて、いつもの軽音部だったのが予想外で良かった。
 なんだ、こうやって時間を遡る手法を使えば――すぐに齟齬が発生しそうだけれど――いくらでも続けられるではないか・・・って事で、是非一年間でも放映してくれと思う程、今回の話は、各キャラ満足、梓好き大満足な内容となっておりました。
 ごはんをバックのインタビューで、各人が軽音部を語るのも良かった。
 で、自分の所だけ、綺麗に編集するさわ子とか・・・って、次週は、さわ子回。
 最終回なのに・・・。