プレイ時間:1時間53分14秒
 花咲谷で、花咲かせまくり状態。
 筆しらべの種類が多くなってきてから楽しくなって参りました。
 いやあ、今作は何と言ってもチビテラスが素晴らしい。動きやら、肛門見せながら走る様やら、アマテラス譲りの人間らしい所やら、どれもこれもが愛くるしいです。
 カメラ視点がきついとか、画面が小さくて見づらい(LLなら大丈夫?)とか、不満点はあるものの、十分満足できる出来となっております、現状では。
 前作と比すと、映像的なものはもちろん、その疾走感が失われてしまっているのは致命的なんですよねえ。映像はハード的に仕方ないと諦めもつくのですが・・・。
 まあ、あちらは成犬で、こちらは子犬だからで、納得できなくもないんですけど。
 やはり、狙っていたのか?