千葉テレビにて月曜深夜に放映が開始された『そらのおとしもの f フォルテ』の第1話「キミも脱げ!帰ってきた全裸王(ユウシャ)」を視聴する。
 1期DVD購入済。原作既読(アニメ放映中からの新参ですが・・・)。
 ニンフの機械で、智樹の夢の中に入ろうとしたら、智樹以外の夢の中に入ってしまって、そはらの恥ずかしい性癖が暴露されてしまったりのお色気・・・というよりもお笑い。何気、深刻な顔の多いイカロス、一人シリアス状態な先輩と、相変わらず、シリアスとコメディの匙加減が最高でした。BDの値段があまりに高過ぎるので、今回の購入は控えようと思っていたんですがね。
 って事で、シリアス風味が強かったものの、相変わらず最低な『そらおと』で安心しました。
 で、OPは、公式アニメ本の描き下ろしを映像化してしまったのか・・・保志総一郎さんの歌われる1期OP。さすがに、2話もこの歌ではないと思いたいのですが・・・。
 EDは、1期同様、通常バージョンで、2話以降が懐メロ?