『チャンピオンREDいちご』の付録『猫神やおよろず』(FLIPFLOPs)のドラマCDを聴く。

 本ブログの左上にもリンクが貼られておりますが、10月27日発売のドラマCD3巻に先駆けてのものとなります。
 内容は、原作3巻第4話「奇縁宿縁コンテンション」まんまでありましたが、30分近い内容で十分満足できる作品に仕上がっておりました。
 ってか、2009年6月5日の文章の数字とタイトル部分だけいじりました。
 ツクヨミとの見合いに行った繭を取り戻す為、笹鳴&メイ子同盟が締結されるも・・・ってな話。主に笹鳴とメイ子の別の一面を見せると言いましょうか、繭を巡ってライバル関係にあるようでいて、友情が育まれていたってな王道。笹鳴:沢城みゆきさんの壊れっぷりが・・・。
 今回の新キャスト(敬称略)は、
 クロエ(CV:悠木碧)・・・そんなに出番が多くはないものの、語尾の「ニャ」が可愛い。そして、又新たな才能を・・・。
 ツクヨミ(CV:菅沼久義)・・・男。
 アカリ(CV:阿川りょう)・・・アカリって誰だと思ったら、繭の母の天倉守灯媛だった。
 カナモリ童子(CV:平尾明香)・・・やられ役
 前回は、キャストの皆さんに『いちご』を読ませるという、なかなかのセクハラを行っておりましたが、今回は悠木さんがいるからなのか、それはありませんでした。
 一応、キャストコメントは収録されていて、釘宮理恵さん、水橋かおりさん、悠木碧さんが、語っております。
 アニメ化せんかなあ・・・任天堂の協力さえあれば、できると思うんだ。
過去blog
 2009年11月25日:猫神やおよろず〜神饌音盤 巻の二
 2009年10月26日:笹鳴役沢城みゆきさんのサイン台本当たった!
 2009年06月23日:猫神やおよろず〜神餞音盤 巻の一
 2009年06月05日:チャンピオンREDいちご付録CD「猫神やおよろず」