書籍:『チャンピオンREDいちご
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:8冊小冊子。購入予定はなかったが、FLIPFLOPsさんが参加されていたので購入しました。

 感想:今月27日にドラマCD3巻が発売される『猫神やおよろず』のドラマCD付。内容は原作の月読話である「奇縁宿縁コンテンション」・・・笹鳴ファン向けな話と言えなくもないので満足。まあ、笹鳴は、ドラマCD3巻にでなさそうですがね。一応、購入はしますが・・・。
 でもって、巻頭カラーは、REDいちごの最後の良心の砦『猫神やおよろず』(FLIPFLOPs)。はっきり言って、この作品が終わったら購入を読めようと思っているのに、なかなか終わらない、でも終わってほしくないもどかしさ。
 って事で、過去編は、猫又に弟子入りする為、あの手この手を使い、やっとこ許された日・・・ファミコン一式をプレゼントされて、一週間猫又の下へ行く事をぶっちするのでした。

 幼笹鳴も登場!
 他は、新人賞を取った方の作品『雨天結構!? こはるびより』(田中杜芝)。
 相変わらずREDの新人はへんた・・・むしろ、こんな作風だから、賞を取れるのか?
 ってか、少年に恩返しをする為、体を縛って吊るされた状態の美少女は、実はてるてる坊主だった!

 坊主じゃねえ、という突っ込みは無しで・・・。

 設定もなんだけど、更に手フェチだったり、この雑誌らしくエロがあるのは残念だけれども、エロ無しでも十分満足できる作品でした。まあ、内容はともかく、絵が好みでした。なんちゅうか、他の連載作はほとんど読んでないので、読める作品があるのは嬉しい。
 『VITAセクスアリス』(作:吉野弘幸+樋口達人、画:佐藤健悦、原案:駒都えーじ)は、休載だった。