『そらのおとしものf フォルテ』の第3話「煩悩(プライド)ある戦い」を視聴する・・・千葉ではなく、TOKYO-MXで録画。『ざくろ』と被った為、録画チャンスの多いこちらをずらしました。
 五月田根家主催とも言える祭・・・今回は、秋祭りらしく、相撲・・・という名のプロレス。
 原作通りではありましたが、何故か微妙。2期となって純粋に楽しめなくなってしまっている不思議。
 って事で、2期になってから、智樹に対して嫉妬したり、ほぼニンフがヒロイン状態。彼女の心情の変化などがそこかしこで描かれるのでした。アストレアが早くも失墜して、昔からいたサブキャラの一人の様に落ち着いてしまっているのが、なんともかんとも・・・まあ、イカロスの扱いに比せばましなものですがね。
 ってか、アストレアは、今後おバカキャラとしてメインになっていくけど、イカロスは・・・。
 EDは、そはら&会長による「かけめぐる青春」・・・なんちゅうか、プロレス繋がりだからなんでしょうけれど、選曲がマニアック過ぎる。
 そう言えば、子供の頃、近所の空き地に女子プロレスの興行が来たことがありました。マンションに住んでいたものだから、ベランダから観戦していた記憶が・・・8階でよく見えませんでしたがね。