スク水最強!」(真田幸村
 『百花繚乱 サムライガールズ』の第陸話「襲い来る、海の怪物」を視聴する。
 失踪者の探索・・・そういえば、そんな話があったなあ、ちゃんと調べていたんだ、と驚いた。
 そして、南房総にある徳川家の独立サーバーへ、野獣宗朗と徳川千で赴こうとするも、他の連中にもばれてしまって夏のバカンスへ・・・そして、間抜けな直江兼続までもが現れてドタバタとなるのでした。
 そんなコメディオンリーなのかと思いきや、後半、兼続が海の怪物を召喚してからの、それでも張り合う千と幸村、十兵衛覚醒後の白熱した戦闘へと繋がる流れが、素晴らしかった。
 萌えるどころか、燃えた。至極の一閃といえる十兵衛の風情がカッコよすぎでした。戦闘時の壮大なBGMもカッコよくて、これで露骨なエロがなければ、BDの購入を考えなくもなかったんですがね。
 絵柄も好きなだけに、あまりに勿体無い。
 ゆっきーの ちっちゃかった。