海洋堂から発売された《特撮リボルテックシリーズ》の第18弾「ALIEN QUEEN」を購入致しました。《エイリアンシリーズ》としては、ノーマル、ウォリアーに次いでの第3弾です。

 さすがにクイーンのこの大きさで値段が3000円以下という事で、他におまけを入れる要素もなかったようですが、クイーンだけでその存在感は凄まじい。
 ってか、片手・片足を自分で繋げなければならないのですが、固くて中々入らない・・・折れるんじゃないか? と不安になりましたよ。
 しかし、最大級のサイズであるためなのか、エイリアン、エイリアンウォリアーと違って、自立出来ないのは痛いです。前の二体は、何気に支えがなくとも大丈夫だったけれど、クイーンは介護必須。足の細さが仇となって重量を支えきれないんですよねえ、仕方ないんでしょうけど。
 出来に関しては、ノーマルタイプよりもウォリアータイプに近造で、メタリックな感じがとても素敵です。背中の突起とか素晴らしい。

 過去blog
 2010年11月03日:リボルテック「ALIEN WARRIOR」購入
 2010年04月17日:リボルテック「ALIEN」購入