『百花繚乱 サムライガールズ』の第拾話「魔眼の牢獄」を視聴する。
 慶彦兄貴の部隊に囚われた幸村達一行の将を想う心にと潔い姿(こちらは騙しでしたが)に、真の侍を垣間見たダルタニアンが、早々に慶彦を裏切ってしまう話。
 そして、宗朗がその将としての真価を発揮するのでした。
 って事で、敵の城に潜入して、徐々に仲間が盾となって残っていく展開は熱くて良い。これにぐつぐつさんのうざさとギャグが交わって、悲愴感を失わせていたのが、また良い。
 それにしても、兄貴は、一気に小物化してしまって、前半と後半ではまるで別人の様でした。まあ、予告は更におかしかったですがね。
 寝過ごしちゃった・・・  ・・・テヘッ