眼鏡の娘ばっかりだった」(田村麻奈実)
 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の第11話「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」を視聴する。
 前半は、実は眼鏡属性持ちであるらしい兄貴が、地味子を家に連れ込んで桐乃の陰謀に引っかかる話。
 後半は、高坂京介専属ハーレム ご一行様パーティー会と思わせて、実は前半の謝罪を含んだ内容となっておりました。
 ってか、前半はこんだけフラグ立てしているのに、麻奈実がヒロインになれそうも無い雰囲気を醸しだしているのがなんとも切ない。、
 そして、妹は相変わらず最悪でした・・・今更、お礼と謝罪を行ったところで――兄貴は報われたと思ったらしいのですが――なんとも釈然としませんでした。
 まあ、後半に関しては、沙織、桐乃、黒猫がメイド服を着て接待するのと、黒猫の猫耳メイド、黒猫のセクハラ漫画朗読、黒猫のお兄様、と、黒猫のターンが凄まじい回ではありました。
 オチを見事に落としていたのは、良かった。