『おとめ妖怪 ざくろ』の第11話「きき、焦々と」を視聴する。
 狛犬が動くのを見ると『我が家のお稲荷様』を想起しますなあ。
 って、こいつらは前に出てきてたっけか? と、自らの記憶力に自信を無くす今日この頃。
 って事で、兄貴の逆襲開始・・・と思ったら、早々に女郎蜘蛛が暴走してしまいましたとさ。
 何と言うか、母親が良い人っぽく扱われていたけれど、慕っていた母の元へ行ったら、不倫相手と逢引中でしたって・・・望まぬ結婚だったから云々なのかもしれませんが、子供にとってはキツイよなあ、と。
 まあ、捻じ曲がる方向がおかしいけど・・・。
 しかし、今期のアニメはやたらと兄・妹ってのが多い気がしてしまうのは、単に『俺妹』があるからなのか?