チャンピオン RED (レッド) 2011年 03月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2011年 03月号 [雑誌]

 書籍:『チャンピオンRED
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『フランケン・ふらん』のメッセージペーパー。「良い子のマンガがいっぱい」(RED)、「ハートフル医療マンガ」(ふらん)とか・・・嘘も大概に、と思ったけれど、『ふらん』は何気にそういう話もあるからなあ、主観で。

 感想:『聖痕のクェイサー』のブックマーカー付で、まふゆを吉川英朗さん、燈をみづきたけひとさん、美由梨をtenklaさんが、ほんでもって女帝カーチャを佐藤健悦さんが・・・ってか、カーチャ様だけ当人が描いたのでは面白みが・・・まあ、変に描かれてもあれですがね。
 で、本誌は、
 3月18日、11巻刊行の『聖痕のクェイサー』(作:吉野弘幸、画:佐藤健悦)は、ユーリ神父は中二病だった。

 2期アニメの情報も掲載されておりましたが、OPは1期に引き続いて飛蘭さんだとか。
 『猫神やおよろず』のTVアニメ化記念出張企画『貧乏神探偵しゃもちゃん』(FLIPFLOPs)は、雪国で麻雀大会。初登場の雪女・・・雪女は、どの作品でも美しいですなあ。


 今回も、2段、3段オチの推理物となっておりました。
 ほんでもって温泉。
 ちなみにアニメのキャストは、2月5日の『REDいちご』で発表されるとか・・・沢城笹鳴ではなくなってしまうん?
 『フランケン・ふらん』(木々津克久)は、人肉嗜好症の犯人と疑われるのも迷惑だからと、ふらんが犯罪捜査に協力する話・・・なんと、ハートフル。