脈が無いな」(ハルナ)
ゾンビです。問題ありません」(セラ)
 『これはゾンビですか?』の第4話「ちょ、俺輝いてる?」を視聴する。
 今回は良いシリアス・・・って事で、先週吹き込まれた事を気にする歩は、ケルベロスを通じて、ネクロマンサー・ユーが感情を押さえ込んでいる理由などを知って、彼女との筆談で本心を知っていく件は、つい涙してしまった、ね。
 そんなシリアス展開の終わった途端に、コメディ熱血展開へと流れ込むのです。ドーンと来た空飛ぶ常敗無勝の巨大鯨との”とてもとても気持ち悪い”魔女っ娘(男)変身バトルが繰り広げられるのですよ、ね。
 しかし、首チョンパされて鯨を撃破した際、先週の女性も死んでいた(?)けれど、これは鯨との関連性があるのか、別件なのか、全ての答えは来週、か。まあ、刀の音もしたから、違うんでしょうが、ね。
 ちなみに、今週のユーの妄想声は皆口裕子さんでした、ね。
 しかし、今期、自分の視聴しているアニメの主人公は、うじうじしたのばかりだから、この作品は良いですなあ。