可愛らしい仕草を狙っているのでしょうが、同姓はそれを見ても腹が立つだけなので逆効果です、と、ミサカは懇切丁寧に解説します」(御坂妹(10032号))
 『とある魔術の禁書目録 セカンドシーズン』の#17「罰ゲーム」を視聴する。
 新OP・・・結構、良い感じではありましたが、ミサカいっぱいでしたなあ。
 オールスター登場で単発な話の続く中休み回っぽい完全なコメディ・・・ってか、黒子が出ると最早ギャグにしかなりませんなあ。美琴の寝言への反応、スカートめくり、美琴に手取りバイオリンを習う初春への嫉妬、当麻へのテレポーターキック・・・ある意味、おいしいキャラですがね。
 そう言えば、一方通行と打ち止めが黄泉川愛穂の家にやっかいとなる件がありましたけれど・・・一方通行と打ち止めが6話で入っていた風呂は黄泉川の家ではなかったのか?
 しかし、一方通行も主人公格らしいので、この作品の主人公らしく、ラッキースケベっぷりを発揮しておりました。
 ってか、ミサカ妹同士の会話は良かった・・・中でも、ダイエットに成功した19090号の感情ゆたかっぷりには驚く。不幸を背負ってきていたキャラ達だけに幸せにふざけ合っている姿はほっとします・・・まあ、故に未だに一方通行には反感があるんですがね。