気色わるっ」(ハルナ)
 『これはゾンビですか?』の第6話「そう、私は死を呼ぶもの」を視聴する。
 強大の魔法の力を持つユーが魔装少女となるサービス(?)に次いで、言葉一つで人を殺すことができる能力を使ってハルナ達が苦戦する京子を、「死んで」の一言で殺すのでした。
 ってか、あまりのチート能力に慄然。あと10回は死ねるはずだった京子の残機は、あっという間に減るのでした。ハルナが「死ね」を軽々しく使用する事に怒った理由も、ここで判明。
 後半は、窮余の策でユーを退けた京子に対して、キレた歩がチェーンソーを使って京子を惨殺しまくるグロ展開。胴体切断とか惨殺シーンは、コメディっぽい作品だからなのか、あまり隠されもしないしで、気分の悪くなるほどでした。
 ラストは大先生が登場して敵となるのかと思ったら、真の敵らしい夜の王が登場。
 このままシリアスな物語になってしまうのか?
 でもって、今回の妄想ユーは、丹下桜さんでした。『ラブプラス』声優がまた1人〜となっていますが、さすがに早見沙織さんは主旨がずれてしまいますからねえ。