【雑誌】エンターブレイン週刊ファミ通 Vol.1159』
 「PlayStation特集」と銘打たれたPSの歴史からシリーズ紹介、様々な方々のインタビュー等、掲載されておりました。25周年と記されているものだから、PSが? と思ったら、『ファミ通』の、でした。まあ、さすがに25年前にPSはありませんでしたな。
 それと関係ある訳でもありませんが、PlayStation HOMEで、3月26日に『マクロスF』のライブが行われるとか(サイト)で、昨年1月〜2月に催された『アイマス』ライブの様になるのか!? と、HOMEを繋げた理由でもあっただけに、ちと楽しみです。
 女性キャラクターの成りきりはそもそもアバターの顔が怖いので微妙ですが、親衛隊の応援セットはまた買ってしまうかもしれない。まあ、千早のがあるから、同じ青でクラン・クランと言うことで・・・。
 ほんでもって、『ラブプラス』のアーケードゲームの紹介記事が4ページにも渡って掲載されておりました。メダルの方はDS版の髪型を反映させられる、と言うのは魅力ではありますが、多分プレイはしなさそう。
 ただ、19日のAOUショーは、ちと行きたいかもしれない。
 でも、19日はCAVEのイベント(サイト)もあるという。

さよなら絶望先生(24) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(24) (講談社コミックス)

 『さよなら絶望先生』は、表紙がマリア・・・でも、本編ではほとんど出番無かったような。
 最近、惰性となりつつあるんですがね。
 25巻は4月15日・・・って、早いな。