ウェルダンですね」(セラ)
 『これはゾンビですか?』の第9話「はい、脱ぐと凄いんです」を視聴する。
 先週攫われたユー、忍者の里からセラに対して、ユーの殺害指示が出される、等々、妄想ユーの出番がない程のシリアスな展開となっておりました。
 しかも、ユーがヒロインな流れかと思ったら、大先生が登場してからのトモノリの制御装置暴走に始まり、それを鎮める歩と、トモノリがヒロイン状態でした。
 最後にユーが、歩達と決別する事でかろうじてヒロインに返り咲いておりましたが・・・ハルナは、トモノリのキャラ被りの影響をモロに受けてますなあ。今や、名前を覚えられない露出キャラ、という認識しか・・・。
 今回のアイキャッチは、「ネクラ」なる古きよき怪獣映画っぽさを醸しだしておりました。