明日から輪番停電が実施されるというのに情報が錯綜し過ぎて困る。
 自分の地域が停電する時間もほとんど分らずで、むしろ明日は休みにしたい気分・・・まあ、出来ないし、休みにして電気の無い生活をするなら、止まらない(事になっている)東京都内の会社へ行った方がマシなんですがね。
 22時半過ぎても時間はともかく、地域の分りやすい発表が無い上、東電のサイトは繋がらないしで、
 節電の為にテレビ消したいのに消せない
 で、ネット情報で確認した自分の地域は、第1グループ(6:20〜9:20、16:50〜20:30)に入っており、夕方は20時半までには帰れないのでともかく、朝がきつい。
 第3グループから第5グループだったら、家にいない時間だから問題なかったのに・・・生活に直結する時間のグループに限って、朝夕というのが、なんとも納得いきませんな。
 朝の洗濯が出来ないのはつらいので、せめて第2グループに入りたかった・・・ってか、この状況が4月一杯はとても困る。
 しかし、重要な情報なのに、なんの準備もさせずに――もちろん、災害に遭われた方々はこんな警告もなかった事は重々承知しているんですが――いきなり実施とか・・・早めに寝た人は、朝起きて電気つかずで情報も集められずで吃驚でしょうなあ。
 一応、情報をまとめて頂いたここを参考にさせて頂きました。ちなみにまだ”仮”らしい・・・明日朝から開始ですがね。
 <追記>グループは、月から金の5日間でローテらしく、火曜には第2グループとなるようなので、月曜だけ地獄なのか・・・仕事始めなのになあ。土日が対象外なのが救い。ま、これも確定情報ではないのですがね。