男にはそういう夜もある」(橘のおやっさん
 『夢喰いメリー』の第9話「夢から覚めずに」を視聴する。
 勇魚が夢魔に徐々に浸食されてゆく姿を見た周りのメンバーが、どうしようか、と悩むだけの話。
 先週偉そうな事を言っていたと思った夢路は、結局エンギ頼み、メリー頼みでしかありませんでした。まあ、予告辺りから、某かの能力がありそうにも思えましたがね。
 それと、秘密少女・河浪千鶴の正体が、夢魔”レオ”の器となっている人生に絶望した少女である事が判明致しました。。
 って事で、彼女・・・と言うか、レオの目的らしきものの為、夢魔に乗っ取られる人々を放置してきたが、初めての友人となった勇魚が夢魔に乗っ取られかけていると言う事で悩む、様でした。
 エルクレス、樹海(ミストルティン)、ジョン・ドゥだけでなく、新たにレオというのも登場して、夢魔の勢力がどういった状態なのか分りづらくて、なんともモヤモヤ。