九条! ひざまづけ、拭くことは許さない! 這い蹲って全てを吸引し飲み乾せ」(ヴィクトリカ
 『GOSICK』の第11話「そのドリルは雄弁に愛を語る」、第12話「夏の午後に蝉の声を聞く」を視聴する。
 11話は、ドリル兄貴のドリルたる所以が語られる話。
 彼の髪型がドリルとなった由来に纏わる女性が登場して、色々と引っ掻き回す話。
 いまいち、ドリルとヴィクトリカの関係が理解し辛いんですよねえ。閉じ込められている時のヴィクトリカと、今のヴィクトリカがあまりにも違い過ぎて、九条の登場から変わった、という風にも全く見えませんでしたしね。
 12話は、最強のヴィクトリカ萌え回
 ってか、それはいつもの事なのだけれども、今回は百面相に新衣装と文句の付けようがない出来で、BD全巻購入しようかと本気で悩んでしまいました。
 九条とヴィクトリカが、ある夏の日常を過ごすだけの話なんですけど、なんか良かった。まあ、それだけではあるんですが、あの丸太の答えはないだろう、と思いましたがね。
 ちなみに前々回の総集編&キャスト+原作者インタビューも視聴しております。