TBSにて日曜夕方に放映が開始された『青の祓魔師』の第一話「悪魔は人の心に棲む」を視聴する。
 原作未読。
 女性(メイン)キャラ不在の1話でしたが、男臭いアニメというでもなく、兄弟とその父親がメインとなって、なんちゅうか女性向けっぽい話に見えなくもありませんでした。まあ、少年漫画風ではありましたがね。
 ※一番下に記したネタバレを聞いてしまったので、公式サイトを確認したら、一番人気は神木出雲なんだろうなあ、と思ったりした。単に自分が、か。
 典型的なストーリー仕立てとなっていて微妙かなあ、と思ったのですが、呼び出された主人公が父からサタンの息子という生い立ちを聞く辺りの後半展開は、なかなかスピーディーで、下手にストレスを溜めずに観ることができて良かった。
 現状、様子見という感じですが、中卒で無職(ニート)な主人公って、『あの花』と被りますなあ。行動的か受動的かの差はあるものの・・・。
 それにしても、主人公の父親・・・死亡フラグが立ちまくっていましたが、CMでネタバレされるとは思いませんでした。