CDを購入した

 本日26日は、今期アニメのオープニング・エンディングCDが多々発売(恒例の前日ですけど・・・)された上に、冬アニメの売れ線BD&DVDタイトルまでもが発売されていて、行列状態でした。発売週の週末かよ、と、帰ろうか真剣に考えました。
 って事で、依頼されていた『ぷちます』のCDを、自分分も含めて2枚購入予定だったのですが、1枚しか購入できず・・・とらは1枚しか置いてなかった。
 ちなみにゲマズは階段まで列がのびていて、とらは最新CDの所まで列ができておりました。
 で、下記3枚のCDを購入しました・・・全てとらのあなで購入。
1、『THE IDOLM@STER』のスピンオフ作品『ぷちます!』の「ドラマCD(1)」・・・感想は後述。
2、『STEINS;GATE』のOPを収録したCD「Hacking to the Gate」(いとうかなこ)の初回限定版(CD+DVD2枚組)。
 とらでは、牧瀬紅莉栖の赤面カード付・・・作中から抜き出したものですがね。

 やはり、OPは良いですなあ。同時収録されていた「リライアンス」は、ちょっとおとなしめな曲で物足りなかった。
3、『GOSICK』のEDを収録したCD「Resuscitated Hope/unity」(コミネリサ)。
 とらでは、ヴィクトリカのカード付・・・作中から抜き出したものですがね。

 発売を期待していたのに、なかなか発売されなかったものだから、ひょっとして発売されないのか? と思っていた矢先の発売でした。 
 ってか、アニメでは2ndEDが流れ始めておりましたが、本CDには1st&2ndの両方のEDが収録されており、このためか、と・・・。
 やはり、1stEDは最高ですなあ。