書籍:『月刊コミックアライブ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:新連載の『変態王子と笑わない猫。』×2、『緋弾のアリア』のブロマイド。ちなみに『アリア』は、雑誌特典ではなく、アニメ化記念フェアで、関連書籍1冊購入毎のランダム。

 感想
 で、本誌は、
 『断裁分離のクライムエッジ』(緋鍵龍彦)は、殺し屋幼女・鮮血解体のオープナーとの再戦・・・主人公、弱っ!

 『しゅたいん・げーと!』(原作:5pb.×ニトロプラス、画:nini)は、コミマで同人誌を出版して資金を得る為、とらのあなで同人誌を研究して、作成する話。

 『神太刀女』(原作:為我井徹、画:タスクオーナ)は、最新の単行本が刊行されましたので、毎度のはがねカラーページ・・・ヒロインみたいだ!
 『えむえむっ!』(作:松野秋鳴、画:氷樹一世)は、幼女クエスト。

 相変わらずの変態っぷりな本編でしたが、実は昨日から原作者である松野秋鳴さんの名前で検索されて来られる方が多かった。なんでだろうと調べてみたら、どうやら急逝されていたとのこと。
 原作小説は読んでおらず、コミック版とアニメ版しか知らないのですが、ご冥福をお祈り致します。亡くなられた理由は明記されておりませんでしたが、先月号に掲載されていた大震災に向けてのメッセージに名前が無かった事などから、既に病気であったりしたのだろうか・・・と、勝手な憶測。先月号の石動の笑顔が悲しい。

 雑誌中には記載はありませんでした。
 『ぽぷりちゃん』(林雄一)は、幼女・・・ってか、今月号の『アライブ』は幼女ばかりですな。単に自分の読んでいる作品がそんなんばかりだから、って事もなくはないのかもしれませんけどね。

 『ディーふらぐ』(春野友矢)は、桃太郎。