電撃マ王 2011年 06月号 [雑誌]

電撃マ王 2011年 06月号 [雑誌]

 書籍:『電撃「マ)王
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『ロッテのおもちゃ』のブロマイド・・・ちなみに雑誌特典ではなく、アニメ化記念フェアで、関連書籍1冊購入毎のランダム。

 感想:「はじめてのハーレムブック」と冠された『アスタロッテのおもちゃ』のアニメの特集を組んだ別冊付。声優インタビュー等充実した内容となっておりました。
 で、本誌は、
 『ぷちます!』(明音)は、毎度の二部構成で、Aパートは律子の居ぬまの美希暴走。Bパートは、ちびきによるいおのゴキブリ克服大作戦。
 他、先日発売されたドラマCD(1)に関しての特集も組まれておりました。

 秋葉原で行われたイベントのレポや、ドラマCDに対する各声優さんへのインタビュー記事など、読みどころ満載でしたが、赤井吟行さんによるアフレココミックが中でも良かったかな。


 なんちゅうか、「はやー」は、アイステを聞いていると、ほぼ必ずあるセリフなので、脳内保管余裕でありました。
 『アイドルマスター2 Colurful Days』(作:バンダイナムコゲームス、画:しゅー)は、美希メインで夢が現実に・・・毎回主人公が代わるのか?
 季刊漫画『サラカエル』(六道神士)は、少年との関係も終了。次回は盛り上がりそうだ・・・忘れそうだけれど。
 『ガンパレード・マーチ アナザー・プリンセス』(作:芝村裕吏、画:長田馨)は、主人公は速水に敵意を持っている設定なのであろうか? いかんせん、舞の姉である神楽関連が、未だ謎が多いので不明。あまり、速水側を描きすぎるのも・・・。
 『一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY』(田中久仁彦)は、コンバットさんRookie。
 
次号予告によると、『やまンこ!』(作:雑破業、画:井冬良)は、”大発表”があるとか・・・さすがにアニメ化は無いだろうから、ドラマCDかなあ。