電撃大王 2011年 06月号 [雑誌]

電撃大王 2011年 06月号 [雑誌]

 書籍:『月刊コミック電撃大王
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『C3―シーキューブ』のブロマイド。

 感想:『C3―シーキューブ』のクリアファイルと、「電撃4コマ大王」の小冊子「こもえ春号」が付いておりました。
 小冊子では、『とある科学の超電磁砲』×『とある魔術の禁書目録』の特集と、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の特集が組まれて、犬威赤彦さんの4コマが掲載されておりました・・・珍しい、と思ったけれど、よく考えたら『こみパ』の漫画を連載していましたね。

 ハマちょんさんの『俺妹』4コマが面白かった。
 で、本誌は、
 『アイドルマスター2 眠り姫』(作:バンダイナムコゲームス、画:茜虎徹)は、特別番外編。千早をトップアイドルにする為、他のアイドル・春香と美希を研究する話。

 そして、見つけちゃいけない映像が・・・。
 『とある科学の超電磁砲』(作:鎌池和馬、画:冬川基)は、婚后光子編(?)開幕って事で、常盤台に転入してくる婚后が偶然出合った御坂美琴とデートをする話。

 水泳部2人と遭遇して派閥を作ろうとしたり、黒子とも初対面であったりと、時系列としては過去の話になるのか? 黒子&初春の過去話同様、番外編を挿入しただけ、なんでしょうな。

 『ケメコデラックス!』(いわさきまさかず)は、最終回まで残り2回。