『月刊コミック電撃大王』は、『とある科学の超電磁砲』の缶バッジ付・・・キャラクターの方で、ゲコ太ではない。
 で、本誌は、
 『とある科学の超電磁砲』(作:鎌池和馬、画:冬川基)は、レベル6へ強制的に進化させられようとしている美琴。それを妨害する為、食峰はタイミング良く登場した上条当麻に美琴の救出を頼むのでした。

 そんな中、遠隔操作の能力者に襲われた食峰を、黒子が助ける熱い展開で続くのでした。
 一応、本日発売の単行本の次の話となります。
 『よつばと!』は、休載。
 来月号から、筒井大志さんが作画で、原作田中ロミオさんの作品『ミサイルとプランクトン』なる作品が開始されるんですな。筒井さんは『ブレイド』では良く見るが、『大王』は初か。