書籍:『コミックレックス
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『THE IDOLM@STER』のオリジナルカード。絵柄は、三浦あずさ

 感想:表紙も飾る『THE IDOLM@STER』の特大ポスターと、『りんちゃんなう!』のプレシャスメモリーズのカード付。
 カラーページでは毎度の『アイドルマスターミリオンライブ』推し。松田亜利沙のカードは初見の気がするが、次のイベントが貴音のカードにもなっている廃校ツアーのホラーものなので、ひょっとして次のイベントは体育祭か? もしくはガシャか・・・。ここに紹介されてきたカードは、一応SRカードばかり・・・だった気がしますしね。

 勘違いやもしれませんが・・・。
 で、本誌は、
 『THE IDOLM@STER』(作:NBGI/PROJECT iM@S、脚本:高橋龍也、画:まな)は、三浦あずさ編開始。

 竜宮小町のマイペースお姉さん。
 と言うことで、ジュピターに仕事を奪われて、変な雰囲気の流れる事務所、竜宮小町の面々を、その包容力で癒すのでした。しばらくは竜宮小町関連でいくのかな?


 何気、響の妨害ネタもあったので、話自体は16話以降という事になりますな。
 『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』(作:七月隆文、画:りすまい)は、自分の中ではネタだけを楽しむ漫画となっておりますが・・・。


 今回は、ぼっちネタ&進研ゼミならぬ孫堅ゼミ・・・主人公は孫策ですけどね。

 『かんなぎ』(武梨えり)は、温泉回。シリアス展開を緩和する為のサービス回となっておりました。ぎりぎりで女である事はばれませんでした・・・触ったのにね。
 『かんぱち』(作:武梨えり、画:結城心一)は、一瞬、『艦これ』ネタかと思ってしまいました。

 『学園天国パラドキシア』(美川べるの)は、除霊の仕事で知り合った少女は・・・霊感の無い特技除霊の女子高生でした。ほんでもって転校生。