『コミックレックス』は、『THE IDOLM@STER』の雪歩、しかも劇場版衣装が表紙で、更に特大ポスターもついておりました。よいタイミングでありましたなあ。

 で、本誌は、
 100号! 既に雑誌自体は捨ててしまったけれど、一応創刊から購入していただけに感慨深いものがあります。でも、やはり発売日は9日に戻してほしい。
 『THE IDOLM@STER』(作:NBGI/PROJECT iM@S、脚本:高橋龍也、画:まな)は、萩原雪歩編?の後編。ちょっとわかりづらい表記の仕方ではありますが、?の後編というだけど次回にも続くようです。

 男性嫌いが、匿名掲示板からマスコミにばれてしまうという内容で、珍しくシリアス風味な展開となっておりました。
 『学園天国パラドキシア』(美川べるの)は、最古参。毎度のお話。
 『未かんぱちで進行形』(作:荒井チェリー+武梨えり、画:結城心一)は、『未確認で進行形』の2話目。末続きたー!

 『かんぱち』(作:武梨えり、画:結城心一)は、100号記念。懐かしいキャラ達が登場するとともに、ももえまで登場するカオスな内容でありました。