『コミックレックス』は、『THE IDOLM@STER』の特大ポスターが付録。

 で、本編は、
 『THE IDOLM@STER』(作:NBGI/PROJECT iM@S、脚本:高橋龍也、画:まな)は、単行本3巻が、8月4日に延期(?)されましたけれど、今回は休載で単行本付録の小冊子のシアター組の漫画が掲載されておりました。
 さすがに途中までとなっていて、合宿所で可奈が春香達に挨拶する辺りまでとなっています。

 ちなみに単行本のおまけの絵柄も一斉に出ていて、これで良いか、と思わなくもありませんでした。

 『かんぱち』(作:武梨えり、画:結城心一)は、祥峰の為に精霊二人が食べ物を探しに赴いて、パチをそしてほうれん草と玉子の精霊と意気投合して・・・『やさいのようせい』?

 『ふつうの女子高生が【ぱちどる】やってみた。』(作:小杉光太郎+武梨えり、画:結城心一)は、またしてもアニメ化作品とのコラボ。『ぱれっと』は読んでいるものの、この作品は流し読みなんですよねえ。