『東京ESP』の第3話「ペンギンと少女」を視聴する。
 ヤクザの娘の小学生と知り合ったばかりに主人公達が抗争に巻き込まれる話。<BR> まあ、ヤクザ達よりもリンカの父親の方が立場上そうでしたがね。しかし、テンポが悪いと言いましょうか、話が進みそうで進まないのがイライラしてしまう。早く1話に追いついてくれ、という訳でもないと思うけど、『<B>喰霊』の時は気にならなかったのは単体の話しも良かったし、百合要素があったからなのか? なんて。
 それにしても、あの赤髪の性格が今のところは最悪なんだけれど、仲間になるというのがなんとも許容しがたく、どう落とすのか気になります。今の赤髪は死んで、1話に登場したのは実は双子の妹だった! ないか。