ユナイテッド・シネマ豊洲にて、『GODZILLA ゴジラ』の3D字幕版を鑑賞してきました。
 既に劇場版『アイマス』で何度も訪れた映画館で会員証も作成して通常であれば無料にできるだけのポイントは溜まっていたのですが、3D上映故に無理でした。まあ、2Dでも良かったのだけれど、実のところ映画館で3Dなんて子供の頃何かの映画で観たような気がするレベルでありましたのでね。

 って事で、《ゴジラシリーズ》は、昭和はまばらに鑑賞、平成ゴジラはほぼ観ず(平成ガイガンのフィギュアは買ってますけどね)、映画館で観たのは昭和最後のゴジラだと思われる。ただ、特撮の中で怪獣ものは好きで、子供の頃はウルトラ怪獣を含めて怪獣消しゴムを触っただけで何の怪獣か当てられるレベルでしかありませんけど・・・ちなみに怪獣にしか興味がなかったので、そこがウルトラマン好きで仮面ライダーへ流れた従弟と違ったのかなあ、と。
 閑話休題
 12時40分から上映開始という事だったので、12時半頃映画館着。遅かったかなあ、とスクリーンへ行ったら・・・誰もいない。一瞬、スクリーンを間違えたかと表に出てしまうレベルでした。まあ、その後、徐々に埋まり始めたのですがね。
 昨日が初日だからなのか、3D故に真ん中の列以外は意味ないという事なのか、ガラガラ状態でした。横の方にいたら、奥側に誰も来ませんでしたからねえ。客層もバラバラでありました。
 ちなみに購入したのはパンフレットのみで、ポップコーンセットみたいなのないかなあ、と店員に聞いたら、もともと無いのか、売り切れましたと言われてしまいました。あと、3D眼鏡の特典も頂きました。3D眼鏡も普通にもらえたけれど、これは他でも使えるのか?
 感想はネタバレとなるので、2回目を鑑賞した際(多分、観そう)にでも記します。
 まず言えることは、日本の怪獣映画・・・あまり観ていないのでなんですけど、平成怪獣ものっぽかった。まあ、敵の造形の影響も大きそうですがね。私的には、バトルがもっと欲しかったかな。
 それと3Dで観るとヘリコプターがラジコンに見えるんですなあ、と。

 ちなみに、モスゴジが好きです。