『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol..123と、『モンハン3rd』の狩猟大全付・・・『モンハン』系の付録と記事はいつまで続くんだ、と思いつつ、まああれだけ売れているのであれば当然ではあるか、と。
 で、本誌は、
 『メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜』が大きく取り上げられておりました。広告で「あなたの嫁はどの娘?」とありましたが、ロロナがロリ化してしまったので、トトリ一択ですな。カッコよくなってますしね。

 記事では、前作トトリの様な衣装を着たミミの姿が・・・うーむ、そろそろプレイを再開すべきなのだろうか。
 他、『TOKYO JUNGLE』は、ゲームショウ以降の情報が途絶えていたので、本当に出るのか、震災の影響で中止になったのか、と思っていただけに出るんだ、と。でも、DLだけになりそうなタイトルだけに、また災難が・・・。