6周目:四条貴音如月千早星井美希、ユニット名:「ゴージャスリー」 25週目(Lv.11 すごいこユニット)

 やばい。
 1曲目の選択ミスと、マンネリを防ぐ為のプレイ方針の転換が効いたのか、エリア賞どころか、IA大賞も厳しい状態へと・・・IA大賞は大丈夫であろうとは思うのだけれど、ファン数が・・・。
 2ndの段階で、20位以内に入る事ができず、21位止まり・・・故に、中盤以降登場する強力ユニットの為、ランキングを上昇させるどころか下がる一方。しかも、20位以内に入らないとファン数を大幅に増やすこともできずはまる。
 ある意味、このゲームって、初っ端に失敗すると詰む可能性が高い・・・挽回はできなくも無いのだろうけど、現状の自分の腕では無理。
 と、暗雲立ち込める状態の25週目までの現状。

 ほんでもって、過程は「続きを読む」をご覧ください。
<10週目>
 [状態]喧嘩・・・貴音と美希が喧嘩状態。

 [強制イベント]竜宮小町との初対戦・・・強制敗北。
 初っ端から喧嘩状態でしたが、どうせ、この後最悪な状態になるから、別にいいやと楽観。
<11週目>
 [状態]ぎすぎす・・・お決まりなので、回避すべくもなく。
 [曲]2nd「The world all one !!」・・・このタイミングでは、この曲以外に設定する事は未だできない。
 [行動]中央:トリオライブ(22519)・・・合格。
<12週目>
 [状態]ぎすぎす・・・衣装を変えて心機一転する予定であったが、三人からダメ出し。千早以外も衣装の好みがあるんですな・・・ってか、ランダム?


 でも、千早さん、あなたはいつも理解してくれないじゃないですか・・・。
 [行動]北東:資金営業(千早:パーフェクト)
 [行動]上方:ショップ(BK MANIAC)
 買い物してそこそこ衣装とアクセサリーを揃える。高いのは、まだ買えませんが・・・。
<13週目>
 [状態]ぎすぎす
 [行動]北東:全国オーディション(29728)・・・合格。
<14週目>
 [状態]ぎすぎす
 [行動]中央:資金営業(貴音:パーフェクト)
 [行動]首都:レッスン【ビジュアル】(BONUS)
<15週目>
 [状態]ぎすぎす
 [行動]西:クインテットライブ(26249)・・・成功。雪歩&真も到着。
<16週目>
 [状態]ぎすぎす
 [行動]北東:クインテットライブ(30831)・・・成功。やよい&真美は、来てくれず。
<17週目>
 [状態]どん引き・・・千早ハイテンション。
 [行動]上方:ちょーレッスン【ボーカル】(BONUS)
 [行動]首都:レッスン【ダンス】(BONUS)
 [Lv]「8」
 長期に続いたぎすぎすが治ったと思ったら、今度は千早が調子に乗ってしまう。

<18週目>
 [状態]どん引き
 [行動]北東:資金営業(美希:パーフェクト)
 [行動]首都:レッスン【ビジュアル】(パーフェクト)
 [強制イベント]貴音イベント。
<19週目>
 [状態]どん引き
 [曲]3rd「My Best Friend」
 [行動]中央:トリオライブ(26205)・・・合格。
 [ファン]総数が、10万人を越える
 前回は、既にこの週で25万人近かったので、非常にやばいと思い始める。
<20週目>
 [状態]喧嘩・・・千早と美希が喧嘩状態になる。
 [行動]中央:通常営業(貴音:パーフェクト)・・・らーめん。

 [思い出]「2」に
 [行動]首都:レッスン【ダンス】(BONUS)
 [Lv]「9」
 千早に対してのユニット仲間のどん引きが治ったと思ったら、今度は千早と美希が喧嘩。絶対にありえ無さそうなシチュエーション?
<21週目>
 [状態]喧嘩・・・千早と美希、継続。
 [強制イベント]竜宮小町へのリベンジ・・・勝利。

 [強制イベント]貴音イベント。
 竜宮小町に勝利した事によって、状態が”通常”に戻る。今回は、竜宮小町の敗戦によるユニット状態の悪化が長引いて、再戦で勝利するまで引きずってしまった。スコアにも微妙に影響しているのか、安宅記者を付けて補正するも、前回プレイには遠く及ばないスコア。
 ってか、アイドル達の仲が悪い状態は、こちらの精神衛生上キツイ。
<22週目>
 [行動]北東:全国オーディション(31099)・・・合格。
<23週目>
 [行動]上方:ちょーレッスン【ボーカル】(BONUS)
 [行動]首都:レッスン【ダンス】(BONUS)
 [Lv]「11」
 現状のプレイ方法では、スコアの上昇を見込めないと判断して、急遽ボーカル→ダンス押しの前回までと同じプレイ方針へ軌道修正。吉と出るか、凶と出るかは、分らないものの、遅きに逸した感は否めず。
 まずは、ボーカル&ダンスを特化するべく、補正の強い衣装「パレスオブドラゴン」、アクセサリー系に変更する。
<24週目>
 [行動]首都:エリアオーディション(39475)・・・合格。山原記者がいたので首都ではあるが挑戦。運よく、取材記者に付いてくれた。
<25週目>
 [行動]西:エリアオーディション(39409)・・・合格。