月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2011年 06月号 [雑誌]

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2011年 06月号 [雑誌]

 『サンデーGX』は、
 『神様ドォルズ』のアニメ情報から・・・テレビ東京で7月5日の火曜深夜1時30分から放映開始。ほんでもってまひる様のキャストが発表されておりましたが・・・花澤香菜さん。

 うーむ、花澤さんはイメージとは違って、すごい優しげなまひる様となってしまいそうだ。
 7月19日、9巻刊行の『神様ドォルズ』(やまむらはじめ)は、嵐の前の静け・・さでも無いが、匡兵が主人公らしく熱くなっておりました。
 何気、冒頭の「人物関係スッキリ講座」が良かった。

 『マンけん。』(加瀬大輝)は、、マン研部部長の竹達紀梨乃登場(『けいおん!』の中の人設定は確定なんですな)・・・ってか、あずにゃんは後輩ではなく、先輩とは・・・そして、性格もまるで違う。

 『正義警官モンジュ』(宮下裕樹)は、カッコいい・・・なんて。
 『浜田ブリトニーの漫画でわかる萌えビジネス』(浜田ブリトニー)は、アニメ放映話のつづき。ワンポッドとマルチポッドの解説に始まって、徐々に専門的に・・・。
 『仮面ボウラー』(若狭たけし)は、時折読んだりしているのですが、度肝を抜かれた。さすがに両ページベタ塗りは、実際に描いていたとしたら、面倒そうですがね。

 それにしても、連載の終わりそうな作品ばかりとなってきましたなあ。