やまンこ! 2 (電撃コミックス)

やまンこ! 2 (電撃コミックス)

 書籍:『やまンこ!(2)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ブロマイド。

 感想:徐々に百合百合してまいりました。
 新キャラの眉キャラは、何気日曜夕方の『』の眉キャラと被る設定なんですな・・・こっちは狸だけどね。 『まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん』は、久々刊行だというのに、主人公である呂布子達の出番は最初だけで、後は舞台を呉に移しての孫策孫権兄弟の物語・・・って事で、呉の武将が大量に登場しておりました。孫策はどっかでみた様な格闘バカ、孫権はショタ、周瑜は美青年、周泰は犬、呂蒙はガキ、張・・・は爺、甘寧は熟女、太史慈アフロ
 と、周瑜と爺は置いといて、なんとも酷い扱いのキャラがチラホラ。まあ、犬は活躍しますけどね。
 久々に読んだものだから、設定がすべて吹っ飛んでしまっていたが、まいいか。
 なんでも、雑誌『Gファンタジー』では、「学園篇」が始まっているとか・・・え?
かんぱち (2) (REXコミックス)

かんぱち (2) (REXコミックス)

 書籍:『かんぱち(2)』 ×2
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ブロマイド。女装仁とつぐみが、パチのオムカンパチを・・・まずそう。

 店舗メロンブックス秋葉原
 特典:架け替えカバー。絵柄は、ざんげちゃん。

 感想:メロンだけで買えばよかったのだけれど、ついゲマズで買ってしまったんですよねえ。メロンで買う! と宣言していたことをすっかり忘れていました。
 描き下ろしの「オママン」では、結城さんのサイトに記されていた宮城での震災後の話が1ページでしたが描かれておりました。
 武梨えりさんがカバー下にパチを描いていたり、『かんなぎ」』も早く復活して欲しいものですな。