書籍:『チャンピオンREDいちご
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:8ページの小冊子。

 感想:『カガクなヤツら』のリストバンドタオル付。
 7月から開始予定のTVアニメ『猫神やおよろず』の放送時間等の情報が掲載されておりました。視聴できるのは、7月12日(火)25:30からの千葉テレビですな。
 って事で、追加キャストの発表も行われておりましたが、蓮美はドラマCDと同じ下田麻美さんのまんまみたいですな。他のキャストは全員変わっているのに・・・。一応、水橋かおりさんが陰陽師漫画家の役で復活してますがね。
 でもって、ドラマCDでは悠木碧さんだったクロエは、徳永愛さんに・・・静御前演じていた鎮葉御前は田中涼子さんとなっておりました。
 ちなみに声優インタビューも収録されております。
 で、本誌は、
 『猫神やおよろず』(FLIPFLOPs)は、過去編続き・・・って事で、鈴の代わりに神社の新たな神となる繭の話。ゴン太が柚子に惚れた理由みたいなものも・・・って、あっさりですな。ゴン太っぽいけど・・・。
 『VITAセクスアリス』(作:吉野弘幸+樋口達人、画:佐藤健悦、原案:駒都えーじ)は、天音に対して劣等感が生じるようになった珠輝が、天音に弟子入りする話。