7月も近づいたので、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考に情報を吟味させて頂きました。
 今期の継続作品は『青の祓魔師』、『日常』、『花咲くいろは』、『STEINS;GATE』と久々に多め。
 ちなみに千葉テレビ準拠ですが、MXも入るので、被り具合によってはそちらも。
日曜
17:00 (継)『青の祓魔師』 TBS
24:00 (継)『日常』 千葉
24:30 (新)『異国迷路のクロワーゼ The Animation』(サイト) 千葉 7/3〜 
 『異国』は、キャラデザがあまり好みではなかったのだけれど、貴重な悠木碧さん枠ということで。
月曜
25:30 (継)『花咲くいろは』 千葉
26:00 (新)『いつか天魔の黒ウサギ』(サイト) 千葉 7/11〜
 『いつか』は、サイト見て良さげと思い、PVを見てダメだと思い、EDが志方あきこさんと知って視聴決定致しました。
火曜
25:30 (新)『神様ドォルズ』(サイト) テレ東 7/5〜
26:30 (新)『猫神やおよろず』(サイト) MX 7/12〜
 『ドォルズ』は、原作好きとしては、今期トップ3で期待する作品。やまむらはじめさんの作品としては、初アニメ化というのも期待されております。日々乃が微妙に感じつつも、まひる様登場までは期待。原作が終わっていないので、どの様な終わり方にするのか気になります。
 『猫神』は、原作好き。ドラマCDとキャストがほとんど変更されてしまったのだけは残念ですが・・・。
 って事で、実は『猫神』は千葉テレビだと『ドォルズ』と時間が被ってしまう事が判明したので、時間がちょっとだけずれるMXで録画することにしました。テレ東で特番やスポーツがあって、時間延びた場合、どちらを優先するか本気で悩む。
水曜
25:30 (継)『STEINS;GATE』 千葉
木曜
25:25 (新)『THE IDOLM@STER』(サイト) TBS 7/7〜
26:15 (新)『バカとテストと召喚獣にっ!』(サイト) テレ東 7/7〜
 『アイマス』は、『2』準拠と言う事ですが、期待の1作。歌と踊りメインな新しいタイプのアニメとなるのか、楽しみに致します。それと、アニメに纏わるDLCとかね。
 『バカテス』は、1期を視聴していたので、霧島翔子目当てで・・・。
金曜
25:23 (新)『ダンタリアンの書架』(サイト) テレ東 7/15〜
25:55 (新)『BLOOD-C』(サイト) TBS 7/8〜
 『ダンダリアン』は、今月で終わる『GOSIC』後枠ということで・・・。
 『BLOOD-C』は、《BLOODシリーズ》好きとしては、寺田克也さんのキャライメージが全くなくなってしまったとは言っても、視聴しない訳には参りません。小夜の名を名乗るな、と思わなくもないけれど・・・。
土曜
25:00 (新)『神様のメモ帳』(サイト) 千葉 7/9〜
 『神様』は、土曜に視聴するアニメがなかったから。
 それにしても、前期の『GOSIC』、『電波女』、今期の『ダンタリアン』、『神様のメモ帳』と、(視聴せずにサイトの概略を読んでの判断でしかないが)最近は引きこもり系(?)ヒロインが流行っているのか、箱入り娘と言う訳でもなく、知的で強いイメージではあるものの、外に出ないで異性交流もしていない自分だけの美少女が・・・という萌えーじなのか。
 って事で、今期は、原作好きな作品が3本(『ドォルズ』『猫神』『アイマス』)もあるのが嬉しい悲鳴。
 現状、BD購入予定候補は、『アイマス』のみですが・・・。