月刊 Comic REX (コミックレックス) 2011年 08月号

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2011年 08月号

 『コミックレックス』は、付録として『東方茨歌仙』の架け替えカバー付。
 『アイドルマスターディアリースターズ』の3巻付録のドラマCDのキャストが公開されておりました・・・一ヶ月遅れて。

 ■桜井夢子(CV:矢作紗友里
 ■武田蒼一(CV:鈴木達央
 ■尾崎玲子(CV:浅川悠
 サイネリア(CV:ゆりん)
 日高舞(CV:柚木涼香
 石川実(CV:早水リサ
 柚木さん演じる日高舞がとても楽しみ。あとは無難?
 で、本誌は、
 『かんぱち』(作:武梨えり、画:結城心一)は、ミョウガ・・・そして、『海腹川背』ネタ。まさか、下ネタだけで攻めてくるとは・・・。

 『学園天国パラドキシア』(美川べるの)は、ヒロイン合戦。一番魅力のないのがメインという悲劇・・・勝手な私的意見ですがね。
 『SEVEN GUNNERS』(内々けやき)は、サバイバルゲームの漫画なんて珍しいなあと思っていたら、俺達の戦いはこれからだ、エンドで最終回。ちょっとゴチャゴチャし過ぎていたのか?
 『影子の暗黒社会科見学(仮)』(八雲剣豪)は、前回に引き続いてまどかカフェ・・・ではなく、グッドスマイルカンパニー

 って事で、八雲さん描くところのぐま子です。
 ほんでもって、次号から『かんなぎ』(武梨えり)が、復活します。
 表紙&巻頭カラー、更に特別付録小冊子付だそうで、いやあ長かった。変に話題になってしまったから、余計に間を置いたのではないか、と勘ぐりたくなりそうですがね。
 武梨さんといえば、OVAカーニバル・ファンタズム』のOPが公開されておりましたが、なかなか良い感じですな。なんとか”る〜ん”みたいではありますけど・・・。

 『TAKEMOON』好きとしては、ちょっと楽しみであったり・・・。