電撃大王 2011年 08月号 [雑誌]

電撃大王 2011年 08月号 [雑誌]

 書籍:『月刊コミック電撃大王
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『Rewrite:SIDE-R』のブロマイド。

 感想:『Rewrite』の中津静流サんマー☆レジャーシート付。
 で、本誌は、
 『とある科学の超電磁砲』(作:鎌池和馬、画:冬川基)は、過去話っぽいのが続いたものだから、初春と佐天が出会った頃の話なのかと思わざるをえない冒頭でした。

 まあ、実際は佐天がどれだけ初春のことが好きか・・・気にかけているのかが分る話でした。あの顔の見えなかったキャラは吸血鬼?
 『ケメコデラックス!』(いわさきまさかず)は、最終回。

 牢獄で終わる綺麗な終わり方となっておりましたが・・・何気、アニメ化前のねんどろ化で単行本を買い始めはしたものの、ちょっとごちゃごちゃして、結局漫画の購入も止めてしまったんですよねえ。買うか。
 『よつばと!』(あずまきよひこ)は、よつばがカメラを持って野外撮影。人物を撮る時は許可必要ですよね。
 『アイドルマスター2 眠り姫』(作:バンダイナムコゲームス、画:茜虎徹)は、千早がプロデューサーを認め始める話。でもって、一大イベント・765プロ感謝祭へと・・・もう終わってしまいそうだ。