『STEINS;GATE』の第15話「亡環上のネクローシス」を視聴する。
 バイト戦士の語る2036年の未来は暗く、彼女の使命は限りなく重たい。
 そんな始まりでしたが、終始画面が暗めでせっかくの表情やらが分りづらかったのは残念。
 って事で、タイムマシンの存在を明らかにして皆が協力する展開となった訳ですが、1人蚊帳の外気味なまゆしぃ。なんちゅうか、有能な技術者や天才に囲まれていずらいのかなあ、と思わなくもなかったけれど、彼女の存在はそれ自体が稀少となっているんだろうなあ、というのをなんとなく感じられる話となっておりました。まゆしぃ自身は無頓着っぽく見えますがね。
 それにしても、ダルの能力は明らかに別次元過ぎて・・・。
 タイムマシンを修理する件などは何者? と。