貧乳は人に非ず」(ナレーション)
 千葉テレビにて、水曜深夜に放映が開始された『魔乳秘剣帖』の第1話「千房 離反す」を視聴する・・・視聴予定はなかったけれど、前番組からの続きで、更に某所で見た動画の影響で・・・。
 原作未読。
 前述のアニメ後に視聴すると、そのシリアスな重たくなりつつある雰囲気を吹っ飛ばすかの様なおバカではっちゃけた内容なアニメとなっておりました。まあ、やっていることはシリアスなんだけれど、その設定が、ギャグになってしまってます。
 って事で、巨乳こそステータス、貧乳は人非人扱いされる日本っぽい世界で、乳を斬ると相手の乳を萎ませて、自らの乳を膨らませる刀を操る少女の物語・・・忍者っぽいけど、忍者という設定ではないんですな。
 なんちゅうか、山田風太郎さんの作品に通じる様な雰囲気を醸し出しておりまして、原作者も山田秀樹さんというのは敢えてそうしたのか?
 と勘ぐって調べてみたら・・・こんちき堂のこんちきさんだったのか!?
 と今更ながら気付く・・・”ヨルダいぢめ”好きでした。
 俄然、単行本に興味が沸いてきました。