『STEINS;GATE』の第16話「不可逆のネクローシス」を視聴する。
 バイト戦士が、修理されたタイムマシンで35年前に戻るが、ちゃんと修理されていなかったのか、記憶を失ってしまい、任務を思い出したときには既に手遅れであった・・・そして、自殺するという非常に陰鬱となる話でした。
 実は、『コミックブレイド』のコミック版でこの話だけをたまたま読んでしまっていたんですが、漫画版があまりに衝撃的だったものだから、アニメではちょっと物足りなく感じてしまった。まあ、鈴羽の声が入って臨場感は違いますがね。
 それにしても、ダル・・・鈴羽が自分の娘であると聞かされた一時間後に娘が自殺した事を告げられるのは、なんとも。