PlayStation3が・・・

 朝、PlayStation3を起動させようとすると、起動と思った途端、イエローランプが光り、赤ランプの点滅が開始されて起動しない状態へ・・・。
 ネットで調べてみると、YLODと呼ばれる現象らしく、基盤の故障と思われ、修理に出すしかないらしい。
 何度か起動させようとするもお手上げだったので、諦めて会社へ。
 帰宅後、せめてセーブデータだけでも退避できればと、実は昨夜も似た現象が発生していたが、何故か起動していたので、そんな甘い考えで挑戦。
 イエローから赤の点滅に入る瞬間、電源スイッチを入れる→赤ランプ状態になったら電源スイッチを押す→で、なんか起動した。
 急いで、HDDを500GBに換装した際に使用した外付けHDDに、バックアップユーティリティーから、データをバックアップする。ちょっと安心しつつ、一時間以上で長かった。
 しかし、一度起動してしまうと、落とすのが怖い。