『THE IDOLM@STERアイドルマスター』の第六話「先に進むという選択」を視聴する。
 ジョジョネタは如何かと思ったが、今回は美希回と見せかけて、竜宮小町回と見せかけて、P回でした。
 と言うことで、無能というか全力で空回りしまくるPが、周りのアイドル達のフォローによって、アイドルマスターへと一歩近づく話。故にEDでは「THE IDOLM@STER」が流れてちと感動。ゲームプレイ時は、つい選択してしまう曲なんですよねえ。
 竜宮小町の「SMOKY THRILL」はゲームと遜色の無い動きですごく吃驚でした。
 それにしても、天才っぷりを発揮する美希は、いくら頑張った所で竜宮小町には入れない訳で・・・まさか、これが『SP』と繋がる美希の961プロ移籍フラグだったりしないだろうなあ、と。まあ、そうだったら、ジュピターと組ませるのもありかなあ、なんて思いもしたが、時系列的に不自然になるから駄目か。