『東方project』のキャラクター「伊吹萃香」のfigmaを購入する。

 って事で、このシリーズは射命丸に次いで二体目・・・基本的に造形が気に入ったものだけ買ってます・・・麗夢は買えなかったのですがね。
 ちなみに、通常店舗では取り扱っておらず、秋葉原とらのあなで購入しました。せっかく選んで購入しようと思ったら、レジ交換・・・無念。

 セット内容としての小物は、伊吹瓢、盃、ちび萃香、文胴付鎖(3種)、鎖となっています。鎖は後者を除くと普通に鎖なのでブランブラン・・・ってか、アームで空中に浮かせないと文胴付鎖は床に転がってしまう。
 幼女体型のfigmaは、ストレングスに次ぐ小ささかなあ、と思っていたが、マトと比較したら、それ程大きさは変わらなかった。角がでかいのか?

 出来自体は、酔っ払い顔と笑顔が良い感じで、スカートが硬く、可動の自由度はあまりありませんが、良い出来。賑やかし要員として重宝しそう。